« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年9月

2014年9月17日 (水)

二つの祝い♪

9月11日

それは、妹の誕生日

そして、

父ちゃんと母ちゃんの結婚記念日なのだ~。

誕生日って事で、免許を持ってる方には何年かに

一度更新がありますよね~。

って、事で今年免許の更新だった妹に無理やり同行。

09179

なんでしょうね~、免許更新ってホント時間かかりますよね。

時間ごとに人数を区切っているのか?

窓口では平気で1時間後に3階へとか言われます。

なので、時間つぶしにガストへ。

優良運転手な妹は講習も短く、待ってる母ちゃんも

「え?もう終わったん?」って。

091710

その後は、先日息子と行った雑貨屋と

カフェへ。

姉なのに、妹にご馳走になりました~coldsweats01

で、

9月11日は、平日なので家族のみで結婚15年祝い。

09176

何か祝いがあるとワンかルビに行く我が家。

焼肉食べまくり

09173

スウィーツもいただき。

家へ。

結婚記念日って、夫婦の記念日ですよね?

なのに、なんで酔っ払ってサッサと車から降りて

リビングで大の字で寝てるねん・・・・。。

母ちゃんは、ブツブツ言いながらショコラと散歩。

もう15年も一緒に居ると思いやりとか無くなるんでしょうか?

誰か、教えて~。

09178

さて、最近出番の少ないショコラです。

一昨日あたりの写真をお届け~。

09174

無理やり、母ちゃん手作りベットで寝てる姿が

けな気です。

0917

結局、はみ出て行くんですけどね~sweat02。。

そうそう、妹の免許更新に一緒に行った母ちゃん

今年は自分も更新年でした。

歳をとるのは早いもんですね~。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

西部劇風~

みなさん、月曜日のお月様はご覧になられました?

「中秋の名月」すっかり忘れていました。

が、妹からの野暮用で「中秋の名月」だと伝えられ

慌ててお月様を見た次第です。

その時、母ちゃんは手にバナナを持っていました。。

父ちゃんからは、「なんでバナナ?」と言われました。

昨日のお月様もとっても綺麗でしたね。

0910

スマホながら、なんとか撮れました。

お月様を撮るのは難しいです。。

さて、さて、今日は打って変わってベランダの話しです。

春頃から、動物用のグリーンの網を張っていたんですけど

なんとも貧乏臭いのとダサいのとで気になってたんです。

なぜ、そんな網を張ったかと言うと洗濯のたびにショコラが

ベランダに飛び出て裏に回ったり上階に吠えたりするから。

だったんですけど、範囲を狭くする事で何とかなるやろと

考えました。

091010

まず、初めにこのむか~し買った1000円棚の棚部分を

4つ。

09109

バンドで繋ぎ合わせる。

09108

こんな風に。

それをここに取り付ける。

09104

この黒い棒は、網を張っていたときの支柱です。

09105

向こう側は、まだ未完成なんですけど。

紐をフェンスに繋ぎその紐の先端に輪っかを付けて

柵のうえから輪っかを引っ掛けています。

と、いう事で出来上がりです。

09103

離れてみるとこんな感じ。

ベランダ側から見ると

09102

こんな感じです。

ちゅうことで、とりあえずショコラの暴走スペースを小さくし

なおかつ開け閉め出来るので裏に回ったりする事も出来る

便利な戸が完成です。

観音開きではないですが、イメージ的には西部劇の

ショットバーの入り口な感じです。

そうです。「邪魔するで~」的な感じです。

え??それは吉本やって?

西部劇は、何て言って入って行ったっけ?

ま、ええか。

しばらくは、これで様子見よ~っとnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

プチデート♪

さて、みなさん。

昨日、プチ予告しました雑貨屋・カフェです。

この日は、息子が先生方の研修会とやらで

4時間授業だったので、お昼には家を出るつもりで

準備万端だった母ちゃん。

目的は、妹のお誕生日プレゼントnote

なのに、息子が帰って来たのは13時半・・・・・sweat02

帰って来た息子に、「なんでやねんannoy」と一言。

「今日は、買い物行く言うてたやんけ~」

12時半には、家の前に着いていたのにも関わらず

マンション前で1時間もしゃべりこんでいたらしい。。。。

ま、そんな事いつまでも言っていても仕方がないので

お出掛けする事に。

向かった先は堺市 和泉中央方面。

09095

「ANTRY」さん。

ここは、何かあるとプレゼントを物色しに行くお店。

09096

相変わらず、グリーンも雑貨も盛りだくさんで

09098

いつ行っても、ワクワクさせてくれます。

お店の中では、撮影できませんでしたけど

ホントに、心躍る雑貨が沢山あります。

2階には、ソファーや照明などうっとりする家具の

数々note。妹には、グリーンとヘアゴムを購入~。

お店をあとにしました。

09094

そして、せっかくここまで来たわけですからカフェへ。

「パティスリー モーン」さん。

最近、息子の方がカフェが好きな気がする。

それが、母ちゃんは嬉しくってたまらん。

こちらのカフェは、1階でケーキを販売されていて

このケーキ達がこれまた全部食べたい~!!

って思うほど美味しそうでした。お値段もリーズナブル

でしたよ~。

で、私達は2階のカフェへ。

まずは、息子のチョイスしたスイーツとドリンク。

09092

これが、また可愛いでないかい?

09093

プチスイーツ達が、沢山乗ってる~。

ドリンクは、バナナのジュースnote

両方、カタカナの名前が付いてたけど忘れましたsweat02

で、母ちゃんがチョイスしたのは

0909

「ショコラケーキ」とカフェラテnote

チョコレートシフォンの表面は、キャラメルで固められ

シフォンケーキの真ん中には、2種類のクリームが

ぎっしり入ってましたhappy01

めっさ、美味かった!!!

でもね、3分の1程残しちゃったsweat02

このシフォンケーキ、写真より結構大きいのよ。

親子でシェアしてる人もいました。

でも、うちの心配いらんとこが残った母ちゃんのケーキを

息子が綺麗に完食してくれたとこ。

このあと、日も暮れて来たので大急ぎで帰路へ

家に到着したのは、夜の7時・・・・。

慌てて、晩ご飯作りましたとさsweat01

また、行こう~っとshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

誰の領域?


09083

先日、目覚めるとこんな風に目の前にショコラがいた。

こんな光景は、珍しくもなんともない。。

このピンクの布団は一体誰の物だと思っているのか?

09082

向こうのブルーの部分は、息子のスペースなんです。

ブルーとピンクのセットで布団カバーを買った訳ですから。

ピンクは、中身はどうであれ見た目は?女な??母ちゃんの

スペースなんですけど。。。

このようになっているっていう事は、当然母ちゃんは畳の上な

訳で・・・・sweat02しかも、畳スペースめっさ狭い訳で・・・・

日々、身体が痛い今日この頃ですが。

遅ればせながら、皆さんお元気ですか??

09086

8月、夏休み終盤の息子は読書感想文用の小説を

開いたままこの姿勢で寝ておりました。

09084

姪っ子ちゃんには、息子の昔読んでた本を読書感想文用に

読ませたり。

09085

ホットケーキでおやつを作ってやったり。

息子がクラブ中に2人でイオンに買い物に行ったり。

子供達と有意義に過すことが出来た夏休みだったと

思います。

お腹の具合がイマイチで、ブログと言うよりネットを

開く事から遠いている間にすっかり時間が経って

しまっていました。

壊れたUSBメモリーの代打をようやく見つけたので

スマホ自身の中に入ってる写真をパソコンに写し

ブログも、ぼちぼち再開できそうです。

次の記事は、息子と先週行った雑貨屋とカフェを

ご紹介したいと思います。

0908_2

カフェの外観はこんな感じ。

とっても、魅力的なカフェ・スイーツショップでしたよ。

お楽しみに!!

ps、ブログの更新をしていない間、遊びに来ていただいた方

  有難うございます。そして、ごめんなさい。

  ぼちぼちながら、ブログの更新をしていこうと思っていますので

  今後もどうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »