« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月11日 (木)

茶色が好きな理由。

どうしても、日が開いてしまうブログ。

さて、最近の母ちゃんの行動は・・・

入院に備えての買い物。

って、事で買い物やらお出掛けの日は一通り家事を

済ませてお出掛けします。

って、言うのも帰って来て動くのが嫌だから。

帰ってきたら、こたつに直行したいから・・・sweat02

ただ、単に歩き回った後はズボラになるのだ。。。

212129

みなさん、お分かりですか~?

これ、掃除機も済ませて洗濯物も干したあと。

遠くに視線感じませんか~?

212128

これ、家入ったら出かけるやろうと思ってショコラの

作戦。

ベランダから動けへんから。って言うアピールです。

212127

結局、いつもおやつを見せるとダッシュで入って

来て一瞬で戸を閉められて、「オレのバカ!」って

なるんですけどね~。単純です。

212125

そして、これは母ちゃんが帰って来て背中で見張ってる図。

212126

上から見るとこんな感じですsweat02

背中がつるんじゃないかと思うくらい無理やり

納まってます。

212124

そして、兄ちゃんが作って来た椅子の角をかじる図。

212122

怒られて角を隠す図。。。。

212123

そして、遠くを見る図gawk

今日は、リハビリの為の杖を買いに行って来ました。

21212

幼稚園のお遊戯会でどんぐりの役をし、全身茶色の

衣装(タイツまで茶)の格好をして以来、茶色が好きです。

なので、選ぶ色は茶色が圧倒的に多い母ちゃん。

杖も、迷いなく茶色を選びました。

前世は、どんぐりかうんこやと思うわsmile

しかし、あれですね~最近は登山ブームもあってか

杖もオシャレでとても機能性がいいですね。

これ、サスペンションがついててねとっても使い勝手が

良さそうです。モンベルのお兄ちゃんもとても親切に

説明して下さいました。

満足のいく買い物が出来た日は、気分も爽快です。

さ、明日はパンツ買いに行くか~run

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

いつまでも、大切に・・・

さて、先日の記事にも少し予告しました。

是非、ご紹介したい記事とは。

そう、あれは9月の半ば我が家に1つの小包が届きました。

120411

お届け先は、我が家のショコラ君。

箱の中身に興味津々。

120412

実はこの小包は、ココログでお友達になった

kinapanさんからの物で、ショコラの事を大好きだと

おっしゃってくれているkinapanさんからのプレゼントが

沢山詰まっていました。しかも、すべて手作りheart04

12042

ショコラの写真入り時計とピーピークッション。

それから、手作り無添加かぼちゃクッキーnote

12043

お手も見えない速さですsweat02

12046

いただきますが、近すぎるsweat01

12049

食後の運動もしましたよ。

って、kinapanさんからのプレゼントが詰まった

箱の中に、ホントの主役がいるんですよ。

それがね、これ

12044

そうです。

お察しの通り、ショコラのハーネス・リードです。

120410

私のブログを見てくださってるkinapanさんが

ショコラのハーネス・リードの手作りに手を挙げて

くださったんです。

ショコラの大きさは、中型犬では一番大きいサイズ

大型犬の中では一番小さいサイズとこれがとても

中途半端なサイズでね。

市販のリードではサイズが合わずだったんです。

12047

こんなに、可愛らしい模様の入ったポップなリード。

持ち手部分にもどこでも繋げれる工夫があり

アウトドアだったり外出先でとっても便利。

ハーネスと首輪を連結できる首輪・ハーネス抜け防止の

工夫だったり引き寄せ用にリードの先端で首輪近くに

輪を作ってくださってたりと。ホント、工夫が盛りだくさんで。

母ちゃん、嬉しくて涙が出そうでしたよ。

1204

以前にも、ブログで書かせてもらったとおり、

ショコラは、2度首輪・ハーネス抜けをしており

脱走してます。散歩中です。

なので、散歩は常に不安が付いて回っていました。

が、このハーネスを手作りしていただいた日から

その心配が全くなくなりました。

これは、我が家にとってはとても大きなことです。

12048

命を守れる物を作ってくださったkinapanさんには

感謝ですshineshine

実は、今第2作目をお願いしています。

こちらもとても楽しみなんですけどね。

kinapanさんの想いが沢山詰まったハーネス・リードは

ずっとずっと大切に使わせていただきますね。

120413

kinapanさんちは、きなこちゃんって言うとっても

美人なワンコさんが居るんですnote

東京と大阪の距離は大きく、お互いワンコを連れての

移動は難しいのでまだ会った事がないんですけどね。

120414

いつか、母ちゃんもきなちゃんに会いたいな~lovely

きなちゃんのボデーを触りたいsmile

注)セクハラではないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

母ちゃんの決断

ご無沙汰です。

みなさん、お元気ですか??

母ちゃんは、冬眠いや病院通いをしている間に

すっかり冬になっちゃいました・・・・。

その間、ご心配頂いた方・連絡下さった方とっても

嬉しかったです。

有難うございました。

12025

病院では、特に問題な事もなくもう41歳だし

色々自分で調べておこうと思い検査の希望をし

医者にも呆れられながら色々検査してもらいました。

胃カメラ・大腸内視鏡・乳がん(マンモフィ検査)・子宮の検査

と、まあそりゃ忙しいのなんのって・・・・。

検査したら翌週検査結果。と病院ばっか。

自分でも予約の時間を間違いそうになるくらい。

結果は、何もなく全てクリアーでした。

12027

そんな内科的検査をしつつ。

生まれ持った、股関節の診察を受けつつ

秋はあっと言う間に過ぎ。

その忙しいさなか、1つの決断をしました。

股関節の方です。

生まれつき、股関節脱臼と言う病気で左の足の

股関節部分から膝にかけての長さが3cm程短く

生活には、不自由はなかったんですけどね。

あくまでも、若いうちは。

でもね、40も過ぎると色々でてくるもんですね。

体重の増加と共に・・・・sweat02

12026

と、いう事でやります!人工股関節術を。

てか、手術をするのは医者なので受ける側ですが・・・

今日は、その為の麻酔科の説明も受けて来ました。

あの、つめた~い空気の麻酔科の部屋ではちょっと

ちびりそうになりましたけどshock

12024

だって、女医が手術着とか着てるし。

なんか、ビビるやん。。。

12023

問診・説明を聞いた後は、喉カラッカラでした。。。

手術の為の検査や自己血採取と、まだ結構バタバタ

やっとります。

ブログも気になりつつ日々過しておりますが

この2人?正確には、1人と1匹は元気です。

12022

とても、ラブラブです。

1202

注)ショコラは背は伸びてません(笑)。

  伸びるとデカイです。

と、いう事で最近の母ちゃんの報告でした。

今日の、お写真は能勢町のカフェsotoさんに

行った時のものです。

ブログ写真は、沢山あるのでおいおい。

是非、紹介したい物もございますので次回は

その記事をアップしたいと思います。

では、楽しみにしてて下さいね~happy01

あ!寒くなったので皆さん風邪引かないようにね~shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »