« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月29日 (木)

コーヒー or カルピス

先日、母ちゃんのお見舞いにママ友が来てくれた時の話し。

玄関ポーチまで出て、少し話ししてると家の奥から「ワオ~ン」

俺も出せ出せ~って、いつもの遠吠え。

が、すぐに鳴きやんだ。

「ん?嫌な予感」って思ったまま話を続け

ママ友が帰ったので、家に入ったら

20151222

嫌な予感は的中~。。。

20151292

飲みかけのコーヒーと

2015129

飲みかけのホットカルピスが・・・。

これは、きっとコーヒーいってからカルピスにいった

様子。

カルピスの途中でまさかの母ちゃん登場。

慌てて、飲んでません顔。

手にはしっかりコーヒーが飛び散った跡が。

このあと、怒られたのは言うまでもありません。

20151294

慌てて、玄関先に出た母ちゃんにも責任はあるよな。

20151295

コーヒーの後のカルピスはどんな味やったんやろ?

って、カルピスは美味しかったんやろか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

毎日、兄ちゃん♪

先週末より、息子がインフルエンザにかかりました。。

2015127

足の手術から1ヶ月経ったので車の運転も出来たし

無事に病院に行く事が出来て良かったです。

小さい頃大きな病気をした息子の事は、いくつになっても

心配です。

インフルエンザって、母ちゃんはかかった事がないので

未知なんです。

夜中に「う~う~」って聞こえるとやっぱドキドキする。

20151272

5日間、学校にも行けないので毎日兄ちゃんが家に居る事が

たまらん嬉しいショコラ。

毎日、息子とこたつで過してるけど予防接種もしてない母ちゃんに

移らんのは何故?

インフルエンザって、アホは掛からんの?風邪と一緒か?

息子は、予防接種してるのに去年も掛かった・・・。

大嫌いな注射に耐えて、インフルエンザにもかかるって

可愛そうな奴です。。。

頑張れ息子coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

ゴロゴロ♪

まだまだ、リハビリな母ちゃんのわがままで父ちゃんに

お願いしてお休みを取ってもらい道の駅へ。

入院中に見たテレビで紹介されていた。

20151224

「あすかてくるで」

採れ立てお野菜がずらりと並び、お肉屋さんも

ありました。

20151223

お隣の建物には、焼きたてパン屋さんがありましたよ。

しかし、この季節のお野菜はスーパーで買うより

絶対、少し田舎の方に足を運んで買う方が安くて

新鮮。安いのに新鮮なんてホント主婦的に有難い。

ちょいとトイレを拝借した母ちゃん。

あまりにもトイレが可愛らしかったのでパチリと。

20151225

トイレが綺麗なんて、女子的に嬉しい。

そんな、新鮮な野菜達。

最近、大根おろしとねぎを添えてポン酢で

食べるのにハマッてる息子君。

食が細くなったのでこの日はチキンを

焼いた物と野菜盛りだくさんのコンソメスープ。

のみ、だったのに。

20151226

まさか、まさかのママ友からの刺身の差し入れ。

実は、今年に入って2回目です。

動けない母ちゃんの事を思って、お魚屋さんでパートを

してる彼女からのお気遣い。

これ、父ちゃんの分は別にあるんです。って、事で

豪華な夕飯になりました。有難う~。

20151228

食事が終わった兄ちゃんにべったりなショコラ。

見てると、ホント仲がいい。

20151229

見すぎると睨まれました・・・・・sweat02

まだまだ、ちゃんと動けない母ちゃん。

沢山の人にご心配をかけ、応援していただき

感謝しかありません。

ほんと、皆さんありがとうございます。

病院の先生に「家でゴロゴロせんと、動かなアカンで」

って言われているので少しゴロゴロしつつ動きたいと

思います。(少しゴロゴロするんか~い)

と、言う事で今日から父ちゃん出張なのでゴロゴロしたいと

思います。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

素敵な贈り物

年末ぎりぎりの退院をし、お正月は我が家で過す事ができ

ホッとした。

そんな我が家に贈り物。

20151164

ブロ友さんのkinapanさんからnote

正月早々に到着するようにとサプライズな小包。

20151162

リード&ハーネスの2作目とkinapanさんからの心のこもった

素敵な贈り物でした。

マナー袋とショコラが大好きなkinapanさんお手製のかぼちゃクッキー。

20151166

これは、ホントに食いつきがいい。

材料も、とってもシンプルな物。

ワンコを想って作られてる事が伝わってくるconfident

20151167

そんな心のこもったクッキーはショコラも大好きです。

目がマジですsweat02

2015116

そして、そして、母ちゃんがとっても嬉しかったのはこちら~

大阪では決して手に入らない東京のお菓子smile

これ、ホント美味しかったです。

母ちゃん、4枚食べました。

姪っ子ちゃんにもお裾分け。

リード&ハーネスをお願いしてるだけでもホント有難いのに

沢山のkinapanさんの気持ちが詰まった贈り物にはいつも

驚かされます。そして、自分もそうありたいと勉強させられます。

ありがとうございますconfident

20151165

今回の物も、kinapanさんのお見立てで「シンプルで格好いいのを」

と言う母ちゃんの希望を見事にかなえてくださいました。

感動です。

20151163

サイズもピッタリですup

男前に磨きがかかり更に男前になったショコラ(親ばかです)。

2015年は、モテ期やってくるかも???

今年も、春はキャンプに行く予定。

きっとアイデアいっぱいのkinapanさんのハーネス&リードが

活躍してくれると思います。

それまでに、母ちゃんはリハビリ頑張らんとね~。。。

実は、今日息子がショコラの散歩に行ってくれたんです。

後ろから付いて行くだけなのに、付いて行くだけで必死・・・。

やっぱりまだまだみたい。。。

1人で出歩く事も出来ない毎日で、ストレス増量中~。。。

暖かくなる頃には、今よりもっと歩けるように。

がんばるぞ~rock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

マッハな、入院。。

さて、年末の母ちゃんの行動です。

入院を目前に控え、どうしても用意しておかないと

いけない物。

20151084

それは、靴。

何でも、履き尽くしてから買う主義?(びんぼ~)

なので靴には、2箇所の穴・・・・。

それを履いて術後のリハビリはどうしても乙女的に

恥ずかしい・・・(/ー\*)

と、言う事でコレを持参でいざ入院。

(机の上に靴を置くなんて・・・・すいませんsweat02

20151086

手術日以降、5日ほど病院の都合で個室に入れられる。

姪っ子ちゃんと、息子が父ちゃんとお見舞いに来てくれる。

正直な所、手術の日の記憶はほとんどない。

唯一覚えている事は、手術したての娘の横でコーヒー片手に

パンを食べてる母の記憶。

夜中は、声を出してると楽だと気付き「う~、う~」言っていた

ような気がします。。。

20151088

6日目に移された部屋は、4人部屋。

とても、景色のいいこの部屋におられた方は

2日後、全員退院しました・・・。

とっても、いい人ばかりで2日間とても楽しかったのに。

って、事でこの日から母ちゃんは4人部屋を1人で。

20151087

味気ない病院食も、毎回完食。

20151085

もちろん持参した、コーヒーが唯一の楽しみ。

20151083

毎日、リハビリの繰り返し。。。

病院に来るたびに父ちゃんの顔が疲れにみち

二重になっていってる。

息子の世話と仕事と家事。

そろそろ、母ちゃんにヘルプを。

2015108

ちゅうことで、本来なら最低3週間は居なくていけない

病院を2週間と言うマッハな期間で退院。

リハビリの先生にも、看護婦さんにもゆっくり進めるで

あろう工程をお願いしてスピードアップ。

先生が出てきた日に、「帰らせて~。」とお願い。

ほとんど歩けていない状態で、帰って来ました。

絶対、転けないと言う条件で。

20151082

微熱を出した、男子2人の為にマッハなスピードで

病院を出たのに、大事にされたのはほんの数日。

それが現実ちゅうもんです。

ま、夜中の4人部屋1人の病院よりええけど。

と、言う事で2015年も母ちゃん頑張ります。

てか、頑張るしかないみたい( ̄▽ ̄)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

新年♪

2015年明けまして、おめでとうございます。

2015164

今年も皆様にとって、幸多き1年でありますようにshineshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »