« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月21日 (土)

好みの違い

父ちゃんが帰って来ました。

お土産いっぱいで。

群馬に行く時は、いつも帰りに東京駅に寄り道。

これまで、色んなお土産を買って来てくれたけど

やっぱ一押しはこれ↓

20152206

BERNEのミルフィーユdelicious

美味いんだな~、コレが。

20152205

大人も子供も大好きなお菓子です。

で、これも美味い↓

2015220

ぼーのnote

スティックタイプで、食べやすい。

真ん中はチーズです。

20152207

うまし!です。

20152204

今回は、とってもチョコレートが濃そうなケーキも

買って来てくれました。

これは、まだ食べとりません。

週末に、妹を交えて食べてみたいと思いますsmile

20152203

ショコラにも週末は、おやつを買って来てやりたいと

思います。人間だけじゃズルイよね~。

おやつの趣味がなかなか父ちゃんと合わない母ちゃん。

シュークリームの皮は、パイ生地派の父ちゃん。

母ちゃんはやわらか~い派。

自分の好みでないお土産を無理に食べてた昔。

今は、ハッキリ言うようになった。

で、ないと父ちゃん気付かんし。

ほんとに「美味しい」って言いたいし。

味の好みって難しいよね・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

アピール中~。

日曜日の早朝から、群馬に出張中の父ちゃん。

なので、父ちゃんの留守中は息子がショコラの散歩当番。

って、言っても母ちゃんは後ろをトボトボうんこ袋持参で

付いて行く訳やけど。

20152174

父ちゃんが居ない時は、どおしても夜のみになって

しまう散歩。

朝から、自分の存在をアピールするショコラ。

でも、母ちゃんは連れて行けない。。すまん。

20152172

朝は、何度起しても起きない息子。

7時50分に起きて、歯磨き・トイレを済まして

ダッシュで着替えて8時7分に出て行くくせに

毎晩、「ママ、朝の散歩は行かんでええん?」って

「お前が、起きんのやないか~い」って繰り返す会話。

20152173

父ちゃんがどんなけ誘っても散歩拒否する時も

多々あるくせに・・・・

留守の時は、めっさ散歩アピール。

そんなショコラが可哀想で一昨日息子との散歩の時

リードを握って試してみたけど、やっぱ無理っす。

足の踏ん張りが利かんので、予測しない引張りには

転倒しかねん。息子が横にピッタリくっ付いて掴まれる様に

しててくれたから良かったけど。

1人やったらアカンな・・・・。

20152171

ちゅうことで、今日は父ちゃんが帰って来るので

それまで、我慢か兄ちゃんがクラブから帰って

来るまで我慢でお願いします。

こんな時は、ベランダでしてくれたらええのにって

思うのは勝手な話よね・・・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

正直な・・・。

土曜日、朝方雪が残ってるかも?って言う天気予報。

見事にハズレ・・・・

やっぱ、大阪は積もらんな。。

って、事で父ちゃんと毎週恒例の買い物。

足の手術をしてから、土曜日の午前中はイオンに。

20152154

そこで、見つけた息子へのチョコ。

20152153

羽がリアルで気持ち悪いと不評・・・・

20152152

うん。この気持ち悪い羽が面白くって買ったから。

予想通りのリアクションで嬉しかったです。

20152151

ま、チョコレートはシャレと言う事で。

我が家には、肉がお似合い。

バレンタインは、チョコより肉。が、良かったみたい。

20152155

最近、ご飯を沢山欲しがるショコラ。

ドックフードを普段より少し増やしてたら

父ちゃんにバレた。

「ショコラにご飯あげすぎじゃない?」←(父ちゃん)

「何で??」←(母ちゃん)

「うんこ、めっさするから」←(父ちゃん)

バレてもたsweat02。うんこは、正直ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

個性それぞれ

みなさん、こんにちは~。

明日は、バレンタインデイですね。

先月、姪っ子ちゃんからバレンタインは是非

手作りチョコを作って好きな男の子にプレゼント

したい。だから、チョコ作りを手伝って欲しいって

言われ、なんだか乙女心が懐かしくって「いいよ」

って思わず返事してしまいました。

20150211

初めてのチョコ作りなので簡単な方法で。

割りチョコを湯せんして型に流して好きな物を

トッピング。冷蔵庫で冷やしてラッピング。

姪っ子2人は、とっても真剣に作業してました。

201502112

妹ちゃん、幼稚園年長さんの作品↑

201502117

お姉ちゃん、小学3年生の作品↑

ね、可愛く出来たでしょ?

妹の方は、てきぱき、てきぱきと流れ作業の用に

短時間で沢山製作。

一方、姉の方は1つ1つを丁寧に時間を掛けて

出来上がりは、かかった時間の割りに少しだけ。

と、個性的。もうこんな小さい時から違うもんなんですね。

で、うちの息子。

201502116

丁寧にしすぎて、一週間遅れで完成した音楽の

宿題。「赤とんぼ」の丸写しです。

「右側のおっちゃん、なべあつになってもた~sweat01

って、ちょっと古い息子。

「音楽で、こんな宿題何の役に立つんや?」と

父ちゃんは言ってましたけど。

母ちゃんは、この宿題の出来上がりに息子の個性を

感じ笑ってしまいました。

201502115

だって、このページの部分までこだわってるし。

201502114

トンボが異様にリアルじゃね?

赤とんぼ、改めて詩を読むと「♪15でねえやは♪

嫁に行き~♪」って、15で結婚って早くね?

って、思わず口に。

息子に「そこ?」って言われました。。

食いつくとこがちゃうかったみたいsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

新企画♪

日曜日は、いつものキャンプ仲間と母ちゃんの

姉ちゃんちへ。

キャンプ仲間は、20年前から結婚や出産・転勤

なんかでどんどん入れ替わり。

結局、今は4家族と独身数人で落ち着いた。

って、言ってもOBとして参加できる時に

参加してくれる懐かしいメンバーもいたりする。

そのキャンプ仲間の中に母ちゃんの姉妹がいる。

201502083

集まったのは、新しい企画への話し合い。

もちろん遊びです。

今年からスキーに行こうじゃないかと言う企画です。

ほとんどが、10年以上スキー行ってない・・・・。

201502084

姉ちゃんちでは、チーズフォンデュ。

いや~美味かった。

基本的に、チーズが苦手な母ちゃんですが

姉ちゃんちのチーズフォンデュは、クリームソースを

ベースにしてるんだって~。

クリームソースを作って、白ワインとチーズ2種を

まぜる。

減ると、また牛乳とチーズを足す。

なるほど。簡単です。

チーズチーズしていないから、あっさりしとるんや~。

お勧めは、電磁調理台です。

ガスは向いてないみたい。(←カセットコンロ)

201502082

子供達は、ファンルームを熱心にしておりました。

女子の間で流行ってますよね。

ファンルーム。

何故か、得意な息子君。

女子に紛れて、真剣です。

ちゅうことで、来月はスキーに日帰りです。

我が家は、父ちゃんと息子が参加予定。

母ちゃんは、股関節の手術をしたので今回は留守番。

来年は、泊まりで着いて行こうかな~( ^ω^ )。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

犬ですよね?

寒いっす。。

久々、歯ブラシを突っ込んだままリビングで寝てる

おっさん(←父ちゃんです)を見て、人って変わらんねんな。

と思った今日この頃・・・

て、事で引きこもりでパソコンを開いてみた。

ブログの写真を見てると多分、きっと、ほんまか?

アップしてなかった写真がありました。

ん?ホンマにアップしてへん?え~い!かぶってても

ええわ。って事でお勧めのお店。

2015271

「ふたば」さん。

こちらのお店は、大阪府河内長野市にあります。

そうです。先日、ご紹介した「あすかてくるで」のご近所。

こちらのランチはホント美味しいんです。

2015272

前菜に始まって

2015275

スープ。

黒い粉末は、コーヒーなんですよ。

パンは、2度もおかわりしちゃいました。

2015274

メインは、二種から選ぶ。

この日は、ポークかチキン。

母ちゃんは、チキンをチョイス。

2015273

〆は、ぶどうのムースケーキとコーヒーで。

大満足です。

ホームページもあるようなので、是非チェックしてみて

下さいね。

って、事で今日の我が家の様子です。

2015264

リビングと息子のパソコン部屋との引き戸を閉めて。

2015262

引きこもりです。

2015276

最近のショコラは、犬である事を忘れているようですsweat02

物音にも動じず、大いびきで寝てます。

なんやったら、夢見て切れてますcoldsweats01

いいのか、それで( ̄◆ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

今は、我が家で

土曜日、久々のおでん。

以前は、大きい鍋がなくて困っていたけど

いつだったか、キャンプで使っていた鍋を廃棄すると

聞き、ならば我が家で頂く~って事に。

201520110

このお鍋で、沢山のカレーを作ったっけ。

そうめんもしたような気がする。

が、それももう引退。

キャンプに参加する人数も限られるようになって

お鍋は、1つで十分になった。

20152018

これだけ大きい鍋だと、具材も沢山入る。

20152017

小さい時はこんにゃくばっか食べてた母ちゃん。

今は、息子が受け継いでる。

大根は、生の米を入れて下湯で。

20152015

大量の筋肉。

お酒と水で2度下湯で。

20152016

卵も沢山茹でました。

20152014

見張りがいます・・・・sweat02

20152013

と、思ったら半分寝てましたcoldsweats01

出来上がったおでんの撮影を忘れました・・・・。

20152012

夜の食事が終わっているのに、いつまでも居座るdog

0150201

このおケツがたまりません(*´ェ`*)。

この大なべのおでん。

二日で完食しました。

最後の方は、練り物が余ってしまう我が家。

今回は、父ちゃんが最後まで食べてくれました。

今度は、どんな変り種をいれようかな( ^ω^ )。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »