« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月25日 (土)

我が家のカレーうどん

みなさん、お久しブリーフです。(←古いけど好き♪)

201504247

さて、ショコラは今どんな状態でしょう~?

答えは↓

201504248

こんな状態でした~。

兄ちゃんの軽食の邪魔しております。

これは、ショコラが座っていた所に息子が座った訳

ではなく、息子が座っている椅子に無理やり乗ったん

です・・・・。

母ちゃんもよくされます。。

さて、そんな事はさておき。

今日は、お久しぶりなのに突然カレーうどんの手抜き

レシピのご紹介。

なぜ、これを紹介するかと言うと・・・・・

201504245

全然、意味ないっす。

てか、スマホにブログのネタを貯めすぎてどうしたら

いいのか?もう頭はウニです。。

パソコンとスマホを繋げて写真を取り込むケーブルが

何処にいったのか、どなたか知りません??

とても、不便です。

201504244

あ、そうそう。

レシピね。

スーパーで売ってる、液体のおだし一袋に対して

カレールゥ1個。

それだけ。具は、お自由に~。

母ちゃんは、玉ねぎ・油揚げ・牛肉の切り落とし・青ねぎ

を入れます。

201504243

青ねぎ以外の具をグツグツ。(写真は、3人前)

最近の冷凍うどんはレンジでチンでOKなんですね。

ますます楽チンです。

と言う事で、レンジでチンしたうどんを器に入れて

鍋でグツグツ煮込んだ物をぶっこみます。

201504242

あらま、簡単カレーうどんの出来上がりnote

このレシピは、婆ちゃんから教えてもらったんです。

とっても楽チンで、味は間違いないので是非作って

下さい。

だし1袋に、カレールゥ1個ですよ~。

母ちゃんは、3人分作る時おだしが多い方がいいので

4:4で作ってます。お好みで~。

201504241

どれだけ見ても、お裾分けとかないからcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »