« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

すずめのお陰 ♪

さて、問題です。

彼は、何をしているでしょう??

20155292

こっちむいて

2015529

こっちみて

20155293

上みて

20155294

前みて

20155295

最後の訴え。

正解は、ハエを目で追っている~でした。

ハエなんて捕まえれるはずないのに、いつも

必死で目で追ってドスドス追いかけ回す~sweat01

そして、母ちゃんハエ知らんか?な顔で見てくるsweat02

そんなショコラ家のベランダは、今年蜂が出没して

おりません。

その代わりに、すずめが朝から大合唱~。

ま、可愛いから許すけど。

蜂が居ないのは、すずめのお陰ではないかと思って

おります。すずめなら、ウェルカムなんですけどね~。

20155297

全く、赤くなる意志のないトマト。。。

いつになったら食べれる??

今年、母ちゃんがイオンに行くたびに買ってた

「アイコ」と言う品種。

とても、甘く美味しいですよ。

見かけたら是非買ってみて下さいnote。お勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

旅の目的は・・・・

・・5月4,5,6日に2泊3日で、徳島県の三郎の郷に

お邪魔しました。

目的は、

20155264

爺さんの、実家の墓参り。

実は、三郎の郷のご近所に爺さんの実家のお墓が

ありワンコ連れの私達にとっては、とても便利な

三郎の郷なのです。

20155268

こちらのキャンプ場は、フリー、区画サイト

コテージにキャンピングカー専用区画ととても

広いキャンプ場で、大阪からも3時間ほどで到着するので

距離的にもいい感じです。

20155266

周りは緑の山に囲まれとても景色の良い場所です。

20155267

春は、夏とは違う空気がありますね。

夕日が暮れると同時に寒くなりますが

今回は、ロッジなので快適でした。

って、言っても寝るときはショコラとフリーサイトに

移動ですけどね~。

20155265

キャンプ場の方からのお許しを貰いデッキの上に

日除けを設営しショコラのクレートを置き過しました。

(息子の足が写っとりますsweat02

2015526

今回は、夕飯の際に無理やり爺さんに電話で呼び出された

キャンプ場近くの旧友が遊びに来て下さり

なんだか、よく解らん宴が二晩続きました。。。

なので、夕飯風景はありませんsweat02

20155263

田舎の醍醐味。

キャンプ場に、地元の方の手作りの物が売りに

来られていて放送が流れたので一目散に広場に

買いに走りました~。

若竹が6本で100円なんてありえな~いっす。

今回は、婆さんも一緒で食事は婆さんのご飯でした。

なんだか、実家でご飯食べてる気分でした。

でも、久々ゆっくり出来たので良かったです。

最終日に、目的のお墓詣りも出来すっきりした気分で

帰路に。

ご先祖様も喜んでいる事でしょう~(←勝手に思ってる)

って、ことで、写真もほぼないのでこの辺でレポを終了したいと

思います。ご静聴ありがとうございました。( ̄▽ ̄)

      (↑いい逃げ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

育ち盛り♪

みなさん、ご無沙汰で~す。

毎回そう言ってるような気がする・・・・

どんなけブログ書いてへんかって?

それはね、

20155225

これが、

20155224

こんなに茂って・・・・

2015522

こんなに沢山トマトちゃんが実ってしまうまで( ̄▽ ̄)

20155222

我が家のショコラちゃんは、散歩中に鳩を追いかけ

足を痛めております・・・・。

折れたり、脱臼したりといった事はないものの

普段は、片足上げておりますsweat02

でも、ベランダにスズメが遊びに来ると全力で追いかけ

後に後悔しております。(←多分)

20155226

今年の、GWは四国の三郎の郷に行って来ました~。

フリーサイトとロッジを1棟お借りして2泊3日です。

皆さんは、どちらへお出掛けされました??

20155227

そんな、三郎の郷の1コマです。

三郎の郷の様子は、また後日ご紹介。

つっても、ほとんど写真ないんだな~。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »