« 我が家のカレーうどん | トップページ | 旅の目的は・・・・ »

2015年5月22日 (金)

育ち盛り♪

みなさん、ご無沙汰で~す。

毎回そう言ってるような気がする・・・・

どんなけブログ書いてへんかって?

それはね、

20155225

これが、

20155224

こんなに茂って・・・・

2015522

こんなに沢山トマトちゃんが実ってしまうまで( ̄▽ ̄)

20155222

我が家のショコラちゃんは、散歩中に鳩を追いかけ

足を痛めております・・・・。

折れたり、脱臼したりといった事はないものの

普段は、片足上げておりますsweat02

でも、ベランダにスズメが遊びに来ると全力で追いかけ

後に後悔しております。(←多分)

20155226

今年の、GWは四国の三郎の郷に行って来ました~。

フリーサイトとロッジを1棟お借りして2泊3日です。

皆さんは、どちらへお出掛けされました??

20155227

そんな、三郎の郷の1コマです。

三郎の郷の様子は、また後日ご紹介。

つっても、ほとんど写真ないんだな~。。。

|

« 我が家のカレーうどん | トップページ | 旅の目的は・・・・ »

コメント

しょこらさんこんばんは^^
いですね~家庭菜園happy01
今年はバタバタしてまだ土いじってないな~^^;
トマトとピーマン、なす、じゃがいもは育てたいな~って思ってました^^

ショコラちゃんfoot心配ですね
早くよくなります様にdog
思い切りお散歩早く出来るといいねheart

うちの2号は深爪気味で今日のbaseballは球拾いしてましたcoldsweats01

投稿: はんた | 2015年5月22日 (金) 20時43分

ご無沙汰ですhappy01
たくさんトマト、良いなぁ~~catface
私は植物育てられなくて…
さてさて、ショコラくん、お怪我ですか?
ヤンチャも良いけど、ちょっと心配ね。。。
しょこらさんの方は、順調ですか?
二人とも、足は大事にしてね。

投稿: 紫鳳 | 2015年5月23日 (土) 23時49分

ブリーフ!(← 省略しすぎたかしら?coldsweats01
で、いつごろカゴもって収穫に伺えばいいかしらん?smile
いや~、トマトええねぇ。
ウチも場所は十分あんねんけどね、なんせ茶色の手なもんで・・・

ショコラくん、大丈夫?
痛くても獲物見ると忘れてやっちゃうんやろね。
うんうん、気持ちわかるよ。
飲みすぎて「しばらく酒いらん」って思ってて
一週間もしたら忘れてまた飲みすぎるみたいな…
あ、ちょっとちゃうかgawk
ショコラくん、お大事にね。

キャンプのレポ、待ってるでぇ~happy01

投稿: なおきち | 2015年5月24日 (日) 15時33分

はんたさんへshine
はんたさん、こんにちは~。
はんたさんは、土いじり好きなんですね。
私も好きなんですけど、鉢植えは苦手で。
すぐ枯らしてしまうんですよね~。
ましてや、野菜なんて自分で作って食べる
なんて出来るのか?と、思ってました。
でも、これめっちゃ簡単でした。
土もトマト用ですし、苗植えて水やるだけ。
しかも、トマトは土をからし気味の方が甘く
なるなんて、なんて都合がいいんでしょ~。
まだまだ青いトマトですが、赤く色づくのが
とっても楽しみです。
はんたさんも、美味しい野菜沢山作って
下さいね~。
あ、そうそうショコラはめっちゃ良くなったよ~とは言えません…
ま、でも良くなって行っていると思います。
気長に観察したいと思いますcoldsweats01
2号君も、お大事に~confident

投稿: しょこら | 2015年5月26日 (火) 15時33分

紫鳳さんへshine
紫鳳さん、こんにちは~。
言われるまでうっかりしておりました。
そうだよね~、私も足の手術したんやったsweat01
でも、今はショコラの方が大変そうです。
散歩も休み休みです…
最近は、少しマシになって来ているようですけど。
紫鳳さんちは、お父さんが立派なお野菜作られてますよね~。
私は、専用の土に植えただけなので大した事ではないです…はずかしい…
最近は、不器用でも便利な物があるので感謝です~。ネットで届くしね~wink

投稿: しょこら | 2015年5月26日 (火) 15時39分

なおきちさんへshine
なおきちさん、こんにちは~。
てか、ブリーフっす。(←知らん人見たらビックリするよねcoldsweats01
なおきちさんは、私と一緒で枯らし屋さんなのね。
でも、これやったら大丈夫よ~。
私も、苗植えただけやし。
このトマト用の土に植えるだけなのよ。
しかも袋の側面に6箇所穴空けるから鉢代わりになってくれて、いらんようになった鉢がベランダに転がってるなんて事ないから。
植物の力は凄いわ。みるみる育っております。
味は、あだ保証できませんけどね~。
また報告するね。
あ、そうそうなおきちさんのお酒の失態は1週間は反省するんやね。うちの父ちゃんは反省するには1日だけやし…
最近は、息子にスーパーの袋耳に掛けといたら?って言われておりまっせ~。

投稿: しょこら | 2015年5月26日 (火) 15時46分

しょこらさん、お久しぶりです。
ショコラたん大丈夫ですか?
早く良くなります様に。
あの。。。ショコラたん偉いなぁ。
きなちんだったら、すでにトマトの実は
ひとつ残らずないかと。。。(~_~;)
トマトっていうか野菜好き(・・;)

キャンプレポお待ちしています。
なんて、うちも先ほどようやく連休中のレポを
アップしたところです(*^^)v

投稿: kinamama | 2015年5月26日 (火) 16時01分

kinapanさんへshine
kinapanさん、こんにちは~。
キャンプレポ、昨日の夜から読ませて
貰い今日も続きを読ませてもらい。
再び、PCでも見させていただきました~。
きなちゃんは、お野菜食べるんですね。
ショコラは、トマトは無視です…
美味しいのにね~。
きなちゃんに食べられたら許しますlovely
プチトマトの栽培は始めてです。
いつも買っているアイコと言う品種が
とても気に入り自分で育てています。
なかなか、赤くならないんで待ち遠しいです。
ショコラは、たまに忘れて歩いているので
ホント日にち薬とはよく言ったもんで
まだ、かかりそうです。
病院にも行って、みてもらってるので
大丈夫だと思うんですけどね。
しばらく、様子見たいと思います。
ご心配かけて申し訳ないです。

投稿: しょこら | 2015年5月26日 (火) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1646523/60094533

この記事へのトラックバック一覧です: 育ち盛り♪:

« 我が家のカレーうどん | トップページ | 旅の目的は・・・・ »