« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

ショコラも嬉しい仕事

天気になったり雨降ったり、ほんまややこしい季節でんな。

とにかく、一日中なんか冷たいもん飲んでるような気がします。

お陰で、お腹はピーピーですわ。

さて、そんな平日の1コマ。

201506302

母ちゃんの昼食を狙うワンコ。

最近、パン屋でパートを始めた母ちゃん。

朝は、息子と「行ってらっしゃい」の言い合いをして

お互い反対向きに登校・出勤。

20150630

そんな母ちゃんの昼食は当然パンです(* ̄ー ̄*)。

お昼までの短時間の仕事なのでショコラも少しの

お留守番で済むのよね。

201506304

で、母ちゃんはパンの匂いをプンプンさせながら

帰ってくる訳で。

201506305

お裾分けがもらえる訳で。

ショコラ的にも、とっても嬉しいパートです。

明日から、7月ですね。

月初めは新商品を覚えなイカンのですわ。

あ、母ちゃんは製造なんですよね。

ちゅうことで、勉強もします。

201506306

夕飯作りも、近くに居ます。。

うっかりゲートをオープンにしても~た自分が悪いな。

踏まないようにご晩飯作りや~す。

家に居ない時間が増えた分、在宅時はくっ付いて

おります。

これが、可愛いんやけどねlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月24日 (水)

引っ付き虫

暑いですね。

梅雨なのに、特に洗濯物に困っていないのは私だけ?

意外と都合よく晴れ間も見せてくれています。

でも、蒸し暑いっす。

201506242

休めな足のショコラは散歩もまちまちで

素直に行く日もあれば、絶対行かんぞ~って言う日も。

行かんと決めてる時は

201506246

「散歩」の言葉がどうやら聞こえない様子です。。

201506245

調子にのって受け口な口を撮ってみましたが

うまく撮影できず。

お伝えできません。

下の歯がちょっと出てますsweat02

これも、またかわええんですけどね。

201506244

これだけ暑いと、みんなダレダレです。

こんなに暑いのに、なぜひっつく(^-^;

201506243

ショコラのこのポーズが出ると夏が来たなって

気がしますね。

多分、みなさんのワンコもそろそろお腹出す季節では

ないでしょうか?(笑)

201506024

ダレダレの我が家。

息子が中学生になり今年で二年生。

父ちゃんと2人でお出掛けする事も増えつつあります。

ララポートのフードコートで親子丼。

旨かったっすよnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

知らん間に・・・

暑いっすね。。

梅雨のこの時期は、ホントきついです。

植物たちも、ほうっておくとどんどん成長する。

しらんまに、ボーボーでした( ̄▽ ̄)。

2015617

タロイモくんも

こでまりくんも

ハーブくんも

仕方が無いので、芝生の電動機でザーッと刈り込んだら

ピョンピョンなんか飛んどるじゃないっすかeye

20156173

しまった。。

バッタの隠れる場所うばってもたΣ( ̄ロ ̄lll)

20156172

しばらく、小さい葉っぱの下でしのいでおくれ~。。

知らん間に、猫の額ほどの庭がバッタの楽園に

なってたなんて・・・・。

これからは、気を付けたいと思います人( ̄ω ̄;) スマヌ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

旨いんか??

昨日は、梅雨の間のゆいつの晴れ。

ほんと、めっさ天気良かった~sun

と、言う事で初収穫ですsmile

20155116

「アイコ」よく育ってくれましたnote

20155114

盛りだくさんです。

20155117

花の終わりからどんどん実をつけてくれてます。

20155112

もう、枝がどうなってるか解らん状態です・・・・。

20155118

いやはや、楽しみです。

さてさて、トマトの話しはこの辺で。

今日は、ショコラのお薬の日。

201551110

相変わらず、デカデカサイズの薬ですsweat02

コレを見せるとよだれがダラダラ~

みんなそうなん??

20155119

食べてみる訳にもイカンしsweat01

薬が美味しいなんて、なんて羨ましいcoldsweats01

ま、でもこれで今年も蚊野郎から命を守れる訳やし。

次回は、また7月のお楽しみちゅうことで( ^ω^ )。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

時代だね~

みなさん、こんにちは~。

梅雨に突入し、ジメジメしてる毎日ですが。

こんな季節こそ、テンション上がる企画を立てて

お出掛けしたいもんです。

母ちゃんは、先日久方ぶりに梅田にお出掛け。

妹とルクアで待ち合わせ~。

待ってる間、1人でウロウロ。

妹お勧めの本屋さんからの駅を眺めて来ました。

2015610

梅田はいつの間にやら、映画に出てきそうな駅に

なっとりました。

この眺めを見ながら、地震が来たら大丈夫なのか?

と、ついつい考えてしまいます。

201561010

妹とは、雑貨屋さんに行きスープランチ。

時間が無かったので、またゆっくりお出掛けしたいと

思います。

自分の古い記憶の梅田が都会になってる~

いやはやテンション上がりましたわ。

20156102

さてさて、今日はもうひとつ。

父ちゃんと母ちゃんが大好きなしろちゃん(* ̄ー ̄*)

しろちゃんは、ゴールデンさん。

お顔も真っ白です。10歳だったかな?

ショコラの散歩コースの途中に住んでいます。

通りがかりのお年寄りに声を掛けられ、みんなの

アイドルですnote

このしろちゃんち。飼い主さんの手作りなんです。

20156103

どうやって作ってるか解らんcoldsweats01

きっと、飼い主さんの愛の形なんでしょうね。

小さい時は、家の中がいたづらのトイレットペーパーで

結婚式場のバージンロードのようになったりで

元気はつらつだったそうです。

今は、すっかり大人の落ち着きです。

20156106

我が家のショコラも、昔は暴れん坊だったな~。

今は、一日のほとんど寝てるしsweat01

足の方の痛みがまだ残ってるようで最近は

病院から処方されたサプリメント飲んでます。

20156105

少しづつ回復はしてるようなのですが、まだ

しばらく時間がかかりそうです。。

このサプリの説明の時、先生が人間で言うと

グルコサミンですね。ってsweat01

ワンコも、サプリで治療する時代なんすねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »