« すずめのお陰 ♪ | トップページ | 旨いんか?? »

2015年6月10日 (水)

時代だね~

みなさん、こんにちは~。

梅雨に突入し、ジメジメしてる毎日ですが。

こんな季節こそ、テンション上がる企画を立てて

お出掛けしたいもんです。

母ちゃんは、先日久方ぶりに梅田にお出掛け。

妹とルクアで待ち合わせ~。

待ってる間、1人でウロウロ。

妹お勧めの本屋さんからの駅を眺めて来ました。

2015610

梅田はいつの間にやら、映画に出てきそうな駅に

なっとりました。

この眺めを見ながら、地震が来たら大丈夫なのか?

と、ついつい考えてしまいます。

201561010

妹とは、雑貨屋さんに行きスープランチ。

時間が無かったので、またゆっくりお出掛けしたいと

思います。

自分の古い記憶の梅田が都会になってる~

いやはやテンション上がりましたわ。

20156102

さてさて、今日はもうひとつ。

父ちゃんと母ちゃんが大好きなしろちゃん(* ̄ー ̄*)

しろちゃんは、ゴールデンさん。

お顔も真っ白です。10歳だったかな?

ショコラの散歩コースの途中に住んでいます。

通りがかりのお年寄りに声を掛けられ、みんなの

アイドルですnote

このしろちゃんち。飼い主さんの手作りなんです。

20156103

どうやって作ってるか解らんcoldsweats01

きっと、飼い主さんの愛の形なんでしょうね。

小さい時は、家の中がいたづらのトイレットペーパーで

結婚式場のバージンロードのようになったりで

元気はつらつだったそうです。

今は、すっかり大人の落ち着きです。

20156106

我が家のショコラも、昔は暴れん坊だったな~。

今は、一日のほとんど寝てるしsweat01

足の方の痛みがまだ残ってるようで最近は

病院から処方されたサプリメント飲んでます。

20156105

少しづつ回復はしてるようなのですが、まだ

しばらく時間がかかりそうです。。

このサプリの説明の時、先生が人間で言うと

グルコサミンですね。ってsweat01

ワンコも、サプリで治療する時代なんすねcoldsweats01

|

« すずめのお陰 ♪ | トップページ | 旨いんか?? »

コメント

しょこらさん、こんにちは~paper
妹さんとおでかけ いいな~。
私は兄と妹の2人兄妹なので、昔から姉妹に憧れてるの~。
特に大人になってからは絶対姉妹の方が楽しいと思う。
兄の嫁や夫の妹とはそれなりに仲良いけど、一緒にランチとかする仲ではないしcoldsweats01
また姉妹仲良くゆっくりおでかけできるといいね♪

ゴールデンのしろちゃん、「家政婦は見た」状態でかわええわ~catface
昔はトイレットペーパーでバージンロード作ってたんだ(笑)
大人になってそういうイタズラしなくなると、ちょっと寂しかったりするよねhappy01

ショコラちゃん、早く痛みが取れるといいね。

投稿: ピーママ | 2015年6月11日 (木) 15時52分

ピーママさんへcake
ピーママさん、こんにちは~note
うちは、3姉妹で母ちゃんは真ん中なんです。
昔から、よく言われる。
3姉妹いいな~noteって。
大人になるとそう言われるのが理解できます。
特に妹とは、雑貨の趣味が合うので
雑貨屋さんやカフェやらランチは楽しんで
ます。
とても、感謝ですconfident
姉妹は、気を使わなくていいですもんね。
でも、母ちゃんは義理のお姉さんとも買い物
行くよ~。福岡に帰省した時は、ランチと買い物セットが定番になりつつあります。
それは、それで楽しいんだな~shine

そうそう、しろちゃん市原悦子さんでしょ?
あまり近寄ると、興奮して暑いかな?と思って
遠目で写メ撮りました。
丁度、飼い主さんが出てきて少しお話して
「行ってきま~す」ってお出掛けして行きました。
思わず、こちらも「行ってらっしゃ~い」って。
父ちゃんは、しろちゃん連れて帰りたいって言ってますcoldsweats01

ショコラは、ノンビリ気長に治すね~。
ありがと~。
太りすぎなんやろね。。。。(反省・・・・)

投稿: しょこら | 2015年6月11日 (木) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1646523/60327330

この記事へのトラックバック一覧です: 時代だね~:

« すずめのお陰 ♪ | トップページ | 旨いんか?? »