« 引っ付き虫 | トップページ | 元気ですか? »

2015年6月30日 (火)

ショコラも嬉しい仕事

天気になったり雨降ったり、ほんまややこしい季節でんな。

とにかく、一日中なんか冷たいもん飲んでるような気がします。

お陰で、お腹はピーピーですわ。

さて、そんな平日の1コマ。

201506302

母ちゃんの昼食を狙うワンコ。

最近、パン屋でパートを始めた母ちゃん。

朝は、息子と「行ってらっしゃい」の言い合いをして

お互い反対向きに登校・出勤。

20150630

そんな母ちゃんの昼食は当然パンです(* ̄ー ̄*)。

お昼までの短時間の仕事なのでショコラも少しの

お留守番で済むのよね。

201506304

で、母ちゃんはパンの匂いをプンプンさせながら

帰ってくる訳で。

201506305

お裾分けがもらえる訳で。

ショコラ的にも、とっても嬉しいパートです。

明日から、7月ですね。

月初めは新商品を覚えなイカンのですわ。

あ、母ちゃんは製造なんですよね。

ちゅうことで、勉強もします。

201506306

夕飯作りも、近くに居ます。。

うっかりゲートをオープンにしても~た自分が悪いな。

踏まないようにご晩飯作りや~す。

家に居ない時間が増えた分、在宅時はくっ付いて

おります。

これが、可愛いんやけどねlovely

|

« 引っ付き虫 | トップページ | 元気ですか? »

コメント

しょこらさん~おひさです。
パン屋さんのパートも体力的には大変でしょうが~
楽しい事も沢山ですね~。
写真のは作ったサンドですか~?美味しそう(^○^)

いいな~~きなちんはそんなに引っ付き虫してくれましぇ~ん。
きなちんが寝てるそばに無理やりくっついてお昼寝するのが
好きですが、すぐに逃げられちゃいます^_^;

しょこらたんのお耳が後ろにたおれて、しょこらさんを見てる顔が
なんとも。。。かわい過ぎて~~~たまりませ~~んheart04

投稿: kinapan | 2015年7月 1日 (水) 16時36分

パン屋さんのお仕事、お疲れ様~happy01
立ちっぱなしですか?足は大丈夫?
良いよねぇ~パン屋さん(ていうか、そのあとのパンがcoldsweats01
ショコラくんの引っ付き虫、私にも付いてくれないかしら…
ちょっと暑い季節だけどね~。

投稿: 紫鳳 | 2015年7月 5日 (日) 09時13分

kinapanさんへnote
お久です~happy01
パンはね、コーンの生地でタルタルソースと
魚のフライが挟んであるんです~。
これは、先輩が作ったものです~。
とっても美味しいんですsmile
仕事の日は、色んなパンを買って食べてます。
毎月、新商品が出るのも魅力的note
kinapanさんのパン、食べたいです~。
パン屋さんは、パンのいい香りに包まれて
仕事できるので幸せですね。

ショコラ、言われて見て耳が下がってるのに
気付きました~sweat01
嬉しい時と怖い時は、耳が下がりますね。
kinapanさんの観察力流石です!
私もきなちゃんに引っ付き虫したいな~lovely

投稿: しょこら | 2015年7月 6日 (月) 16時10分

紫鳳さんへnote
お元気でした??
最近、ブログの更新が無かったので
心配してました~。
でも、忙しいだけの様子なので良かったです。
仕事の後の、コーヒーとパンは最高ですよ。
立ちっぱなしは、結構足に来ますがこれで
鍛えられればね。
私の足は、右が30代・左は80代の筋肉らしい。
30代が80代を支えて頑張ってます。
ホント、最近ムシムシ湿度が高いけど紫鳳さんも負けずに頑張って下さいね~。
私は、家に帰ると顔がテカテカです・・・・coldsweats01
夏のショコラの引っ付き虫は、キツイですsweat01

投稿: しょこら | 2015年7月 6日 (月) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1646523/60568404

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラも嬉しい仕事:

« 引っ付き虫 | トップページ | 元気ですか? »